世界観について

挨拶

初めまして、こけしです。

そうでない方もこんにちは。

宇宙大好きまた、絵を描くのが好きな人間です。

イラストや漫画をよく投稿しています。

twitter.com

オリジナルの自創作で

たいようさんち
こうせいさんち
うちゅうさんち
という作品をよく描いていますが、その世界観について補足を書きました。

 

 

お互いの世界の関係性について

たいようさんち
こうせいさんち
うちゅうさんち
は、全部関係があります。
ブラホのリーダーの下に☀️とデネがリーダーとしています。
幅が広いですが、基本的には、同じ世界にいる設定です。

(ちなみに何故、デネがリーダーかという理由はまた今度。)

f:id:kokeshieeeeeee:20200612011947j:image

☀️


f:id:kokeshieeeeeee:20200809010501j:image

デネ

 

場所

宇宙の創作です。場所は基本的には銀河です。

しかし、出身は銀河ではないキャラもいます。

 

時系列

たいようさんちの創作の時系列の範囲は、
宇宙の誕生であるビックバン発生から、

☀️が死亡、もしくは死んだ後までになる予定です。

(他の2つは考え中です。)


擬人化と原型の関係性

擬人化ですが、元となる"星が変身している"設定です。
基本的には、原型=擬人化です。

しかし、絵の描き方として原型と共に映る絵などは存在します。

 

 

路線

基本的にほのぼのですが、

本当は、バトル要素があります。

(また今度詳しく。)

 

エンド

どの作品もハピエンでバトエン両方あります。

表事情と裏事情で、エンドルートが2つあります。
ハピエンは楽しく暮らしました、めでたしめでたし、で、おしまいです。
バトエンは色々迷い中です。

 

年齢

年齢は決めるのが難しいのですが、
基本的には忠実年齢を元にして考えています。

恒星は、色々組み合わせると、恒星によって、
”時間軸が違うので、急激に老けたり、衰えたりする”
ということにする予定です。

赤色の恒星は年齢が高めです。

 

 

死・怪我・病気について

恒星は星なので、エネルギーを使い果たした時に死にます。

基本的に、惑星や衛星は死ぬことはありませんが、
恒星が死んだら道連れになることになっています。
あと、小惑星とか、隕石とか、
何かしらぶつかってもダメージを受けることになっています。

 

 

身長

ちゃんと身長差って概念がありません。
一応どっちが大きいかは、
意識して描いてますが、太と水とか、並んだら入らないだろうと思うので、
身体が、伸び縮みできるんだろうと思います。たぶん(?)

 

 

人間関係

カオスです。
イチャイチャ、ドロドロ、ピリピリ、
無関心、喧嘩する血の気は多い気がします。

 

 

倫理観

私の自創作は、何でもありで、

大体が自由の国がモデルですが、倫理観は

基本的には日本と同じです。

 

 

マイノリティ観

ジェンダーの話に関しては、私の創作は全て、「第三の性別」は、概念として存在するし、周りも認めている設定です。
ただ、マイノリティであることに変わりはなくて、差別的な人は存在します。

障害も同じです。

 

 

武器に対する考え

警官はもちろん所持していますが、自己防衛のためであれば、庶民が銃を所持しても許される世界です。(白目)

 

 

宗教

カトリックに激似な、

サザンクロス教が存在します。

 

 

自己認識

恒星は恒星で良かった〜ってやつと、惑星が良かった〜ってやつがいます。

 

 



ここまで読んでくださりありがとうございます!
また、ちょくちょく追加変更していきます。